5月から群馬で始まる、手帳術の1年コース。

以前、東京のアナザーキッチンでは2クラスを受け持っていたのですが、
私自身、開催するのは久しぶりなので、1年コースのカリキュラムや資料などを振り返っていたら・・・

当時のレギュラー受講生の皆さんを思い出し、無性に会いたくなりました

みんな、その後どうしてるかなぁ〜


手帳は停滞していないかな。

夢は叶ったかな。

お部屋は片付いたかな(笑)。

でも2年前は私もまだまだ講師として未熟だったから、うまく伝授できなくて、挫折してしまっていたらどうしよう。

あ、でも他の講師の1年コースで継続している方もいるから、たぶん大丈夫かな?


ーーーなんて、いろーんな思いが。


ほんと、1年コースの場合は、学校の担任のような気持ちです。
「教え子たち、元気かな〜」みたいな



そういえば、最終回くらい、メンバー全員で記念撮影すればよかったなぁ・・

そんなところまで気が回らないのも、まだ講師として駆け出しだったからですかね


ということで、すどゆみクラスのメンバーで手帳カフェ(プチ同窓会?)をしたいな、なんて思いつきました。
よし。初夏あたりに企画しよう


で、当時の1年コースの受講生さんたちが、1年コースの感想などをブログに書いてくださっていました。
本当に今さらですが、ご紹介させていただきます。
ありがとうございます☆


●あずきさん
群馬在住だけど、高崎へ来るより都内のほうが行きやすいということで、
アナザーキッチンまで通って下さったあずきさん。
旦那さまへ尽くす姿がなんとも可愛らしく・・「ああ、私もこうでなければ」と反省したものです(笑)。

『すどゆみさんの手帳1年コース、修了!』
http://ameblo.jp/azuki753/entry-11726951032.html



●えびちゃん
1年コース受講中からWISHリストを次々に叶えていき、念願の3人目もご懐妊♪
お腹が大きくなっても最後まで通ってくださったアクティブママさんです。
今や、浅倉ユキ認定ゆるベジ講師としてもご活躍中!

えびちゃんについて詳しくご紹介した過去の記事
http://sudoyumi.com/archives/4519900.html


●ふみさん
一見クール、でも実は気さくでしっかり者のふみさん。
趣味で作っていらっしゃるハワイアンキルトも見せてくださり、素敵でしたー☆
http://ameblo.jp/kinioki-quilt/theme28-10065784500.html




そういえば、「すどゆみさんは東京での1年コースはもうやらないんですか?」
というお問い合わせを時々頂くのですが、
都内では、お片付けに特化した1年コースをやりたいと思っています。

通常の1年コースは、くろーばー先生けいこ先生が都内で開催しているので、チェックしてみてくださいね