HIGE8273
※あな吉手帳術 公式サイトから画像をお借りしています。



「あな吉手帳術ってどんなもんかちょっと覗いてみたいけど…」


「いきなり2時間30分の講座は抵抗ある…」



ーーといった方のために、入門編を開催することになりました。

BlogPaint



家事も仕事もグンと楽になる!ママのための手帳術の入門編☆

『あな吉手帳術 はじめて講座』



提出物や銀行入金などのちょっとした雑用から、子どもの学校の持ち物をチェックしたり、塾の送り迎えや、月謝の用意…。

あ、そういえば●●の提出日、昨日までだった!


・・・なんて感じで、ママたちの頭の中はパンク寸前!

本当はやりたいことや夢もあるけど、当分は無理よね…。




――――大丈夫。手帳とフセンを活用すれば、毎日がグンと楽になりますよ!





<あな吉手帳術の魅力>

・自分の予定、家族の予定の管理がカンタンになる

・家のお片づけや、子どもの写真整理、歯医者の予約など、つい先延ばしにしてしまいがちな用事が、サクサク進む

・忘れ物やうっかりミスが減る

・育児や仕事のストレスが減る

・「いつかお店を開きたい」「家を建てたい」など、漠然と夢みていたことが、現実になる


<はじめて講座の内容>

入門編の今回は、あな吉手帳術の魅力と、ごく基本的な使い方をお伝えします。


・ママこそ手帳が必要な理由
・フセンの活用で、うっかりミスや忘れ物を防止
・必要な情報は手帳に一元化!
・やらなきゃいけないのに、つい先延ばしにしてしまう場合は
・実際にあな吉手帳術を体験してみよう!
・あると便利な手帳グッズ
・実際に講師の手帳を公開 ・・・・など


家事も仕事もグンと楽になる!ママのための手帳術の入門編☆
『あな吉手帳術 はじめて講座』

※入門編です

日時:4月21日(火) 
時間:10時30分〜12時00分
会場:前橋のグリーントゥモロー
持ち物:筆記用具、普段お使いの手帳(あれば)
受講料:1,300円
定員:10名
※主催者(クルール)による申込み受付はすでに終了しているため、
ご希望の方は、
こちらのお申込みフォームへお願いいたします。



※はじめて講座を受講した方のご感想
「もっと早く知りたかったです by Mさん」
http://sudoyumi.com/archives/4854087.html


※基礎講座を受講した人たちの感想アンケートなどはこちらをご覧ください。
http://sudoyumi.com/archives/4461817.html