DSC_0078


1月31日(土)に、ダイアモンド☆ユカイさんが群馬にやってきます


わたくし、イベントのMCを担当するため、
ユカイさんに関していろいろ予習しているんですが…


こちらの本、面白かったです!!


育爺。


ダイアモンド☆ユカイ
講談社
2013-06-21




1冊目の『タネナシ』も、発売当時に買って読んで、とても面白かったんですが、
続編にあたる『育爺(イクジイ)』は
さらに面白い!



『タネナシ。』は、男性不妊〜出産までのお話がメイン。

『育爺』は、3人の子ども達の子育て奮闘記。

タネナシ。

タネナシ。 [単行本(ソフトカバー)]




なんたって本業はロックミュージシャン。

一方で、家庭では奥さんや愛娘にタジタジの、イクメンパパ。

でも決して完璧なイクメンではなくて、あたふたしている様子が、なんとも微笑ましく、
そして素朴な言葉の中にも家族愛があふれていて
最後にはジーンとちょっと涙ぐんでしまいました



さて、1月31日のイベントでは、佐藤病院の佐藤雄一先生も出演されます

そこで今日、佐藤先生と、主催スタッフであるパリッシュの結城さんと打ち合わせをしてきたんですが、
3人とも子育て真っ最中のパパ・ママでもあるので、
打ち合わせ自体がすでにトークショーのような濃い内容でした(笑)。



ママの言い分、パパの言い分は、こうも違うのか…なるほど。。。。


ーーと、さっそく新しい発見も多々ありました


本番のイベントでは、更に濃い内容となるよう、進行がんばります


イベント観覧は無料ですが、事前申込制なので、ご興味ある方はお早目にどうぞ!


『ぐんま結婚・新家族応援フォーラム』 
主催・群馬県

1月31日(土)
場所:高崎市総合福祉センター たまごホール
時間:14時〜16時
第1部:男性不妊を乗り越え、ハッピーな育爺ライフ!
第2部:『いつか家族を作るために今できる10のこと』 パネルディスカッション
出演:ダイアモンド☆ユカイさん、佐藤病院院長 佐藤雄一先生、その他


詳細やお申込みはこちらを。
http://www.polish.jp/forum/




<今後の講座・イベント予定>

・次回の群馬での手帳術 基礎講座は2月19日(木)
です。
・2015年から群馬でも手帳術のセミプライべートコースと手帳サロンを開催します。
・2015年4月から、子ども向け話し方教室を予定しています。

・1月31日、2月8日 
結婚を意識している方や独身の子を持つ親御さん、
子どもが欲しい夫婦などを対象としたイベントの司会・コーディネーターを務めます
詳細はこちら
http://www.polish.jp/forum/

●毎週月曜日 FMぐんま『ウィルホーム わくわくなちゅら園』出演中
1月は伊勢崎市のこまくさ保育園の子どもたちをご紹介☆


<CMナレーション>
・サンバーテックスのCMナレ―ション(FMぐんま 毎朝8時台)
・群馬フラワーパークのCMナレ―ション(FMぐんま 随時)
・ファームドゥ 食の駅(NACK5  14年11月5日〜)
・カーチス千葉・カーチス水戸 (ベイFM 2013年11月25日〜)

******************************