『今度こそ家が片付く!魔法の手帳術』 後編 
〜あな吉手帳 応用講座〜

2014年8月末、 
『今度こそ家が片づく!魔法の手帳術』講座が、
もう1つの講座『お片づけがラクになる!モノの住所の決め方&持ち方ワーク』と合体し、
前・後編としてリニューアルしました。


収納術やお片づけの本を読んでも、
「やる気が沸かない」「時間がない」「すぐリバウンドしてしまう」あなたへ。

特に、

「爪切りがいつも行方不明になる

「プリント類がごちゃごちゃしてる」

「子供がいつもランドセルを床に置いちゃう

「部屋が雑然としててイライラする

…などお悩みの方は、特に後編は必聴です!



<後編の内容>

・散らかってもすぐ片づく家の秘密とは

・モノの住所の決め方&ワーク

・「夫(or子ども)がすぐ散らかす…」の対策法

・家族みんなでお片づけしたい時は○○○作戦!

・モチベーションが下がったら、○○○○リストの出番

・散らかって見えない、インテリアのコツ


ーーなど、一般的な収納術の本には載ってない、
リアルな実践テクニックがいっぱい☆




    よくある質問      

Q: あな吉手帳を知らなくても大丈夫?

A:あな吉手帳をまったくご存知ない方でも大丈夫です!
知っていると、より一層実践しやすくなります。



Q: 前編・後編セットで受講しなくちゃいけないの?

A:必ずしも前編・後編セットで受講しなければいけないわけではありません。



Q: 先に後編を受講してもいいの?

A: 大丈夫です。
ただし、前編→後編という順番のほうが、より理解度は増すと思います(^-^)


※働く女性や主婦たちに話題の『あな吉手帳術』を、お片付けにアレンジした講座です。
お片付けのノウハウ7割、それを実行に移すコツを3割、といった構成

※リニューアル前の講座(「今度こそ家が片づく!魔法の手帳術」と、「物の住所の決め方&持ち方ワーク」)を2つともすでに受講した方は、内容が重複しますのでご注意ください。
「1つだけ受講した」という方や、おさらいとして再受講するにはオススメです。


講座全体の紹介や、実際に受講した方々の感想コメントなどはこちらのページへ。


*******************

<今後の開催日程>

東京(秋葉原)開催
<後編>
日時:12月7日(日) 午前10時30分〜13時20分
場所:秋葉原駅から徒歩3分
受講料:3,000円(事前にお振込み)

※収納家具の大手メーカー、大建工業のセミナールームでの開催です。
講座後には、最新の便利な収納家具のご紹介や
実際の収納例をご覧いただく、ショールームを見学していただきます。(秋葉原限定)
※商品の販売や勧誘はありません
※前編を受講した方は、ショールーム見学は自由参加です。


(講座 約2時間20分 + 見学ツアー約20分)

12月7日in秋葉原のお申込みは
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvvafAq



●群馬の開催<後編>
12月13日(土)18時30分〜21時00分 (計2時間30分)
場所:高崎市総合福祉センター
受講料:3,000円
定員:16名 ※満席のためキャンセル待ちでよろしければ受付中です。
お申込みフォーム 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Evupmme