↑昨日までのブログ↑
↓新しいブログ↓
携帯電話などでこのブログを見ている方には、いつもと変わらないデザインだと思いますが、パソコンで見てる方は、一瞬「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!??!」とびっくりしたかもしれませんね。
そうなんです。
15周年を機に、ブログをリニューアルしました。
(といっても実はまだ完成ではなく、微調整中なので、
ひとまずプレオープンといったところですが)
経営コンサルタントさんと、
プロのwebデザイナーさんのお力をお借りしました。
やっぱり餅は餅屋!
プロならではのアイデア・デザイン・センスが散りばめられていて、
さすがだなぁ〜と思っています。
なんたって、今までの私のブログ、見づらかったですからね・・・。
そのせいで、
「次の○○○講座はいつですか?」と聞かれたり、
「問い合わせ先はどこですが」というコメントをよく頂いてました。
ホント、見づらい・わかりづらいブログですみませんでした<(_ _)>。
それはそうと、「夢育(ゆめいく)カルチャー教室ってなによ」、と首をかしげている方も多いことでしょう。
まだ私の中で体制が整ってなかったので、大々的には告知してなかったのですが・・・
このたび、「起業」しました。
といっても22歳の時からフリーアナウンサー(=個人事業主)だから、
今さら起業もなにもないだろって感じですが・・・、
でもやっぱり、講師業を始めたのは去年からだから、
私にとって新たな「起業」なのです。
講師業って、講座の本番以外も やることがいーーーーーっぱい!!
企画やら、会場探しやら、営業やら、
事務やら、経理やら・・・・あれこれ 裏方の仕事もたくさんあり。
ラジオも、準備9割、本番1割ですが、
講師業も同じく。裏方9割、本番1割。
そして、「考えなくちゃいけない」こともたくさん。
なので、経営コンサルタントさんにもいろいろご相談に乗っていただき。
今さらながら、「あぁ、私は事業主なんだ」という自覚が生まれました。
苦手だった経理も、今は税理士さんのお力を借りて、毎月きちんと。
そして、けじめとして、屋号(教室名)をつけたわけです。
本気度、伝わったかな〜。。ドキドキ。
ーーーということで、「夢育(ゆめいく)カルチャー教室 代表 須藤ゆみ」です。
スタッフは私1人ですが、代表です、ハイ(笑)。
今後もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>。
******************************
手帳ブログランキングに参加しています
新しいホームページいいですね。パソコンで見たらガラッと変わった