OKIMG_0307


初めまして。須藤ゆみです。

フリーアナウンサー講師業を中心に、群馬や東京近郊で活動しています。



「フリーアナウンサー」「講師」…、


一見共通点がないように思うかもしれませんが、

どちらも情報やノウハウ、想いを「伝える」プロ。



私が取材したことや、学んだこと、これまでの経験などが、

どなたかのお役に立てたら、こんなに嬉しいことはありません。



本当はやってみたい事や夢があっても、

「今の私じゃまだまだ無理」とか、


「まだ子供が小さいから…」と、


夢を先送りにしているママさんがとても多い世の中。


そんな方々に、「いつか、じゃなくて、やろうよ」と背中を押し、
夢を実現していくお手伝いがしたいと思っています。


そんな気持ちを込めて、「夢育(ゆめいく)カルチャー教室」と名付けました。
 


群馬はもちろんのこと、東京・埼玉・栃木・愛知…etc、
呼んで頂ければ全国どこへでも出張講師として参ります。
ご相談くださいませ。
お問い合わせ先:
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvjcjkA

CIMG0010


<略歴>

群馬県高崎市在住。


東京や群馬で、テレビ・ラジオの出演、ナレーター、声優、イベント司会などを務める。

地元FMぐんまのラジオパーソナリティーは、今年で13年目。

 


バリバリ仕事をして充実していた日々が、出産で一転。


家事と慣れない育児に追われ、
「でも私が全部やるしかない」と必要以上に自分を責め、
睡眠障害や産後うつに陥る。


その後、本屋で『あな吉手帳術』の本に出会い、
家事や育児が嘘のようにラクになり、
仕事も本格的に復帰。

忘れかけていた夢もサクサクと叶いはじめる。



「こんなに凄い手帳術を、世の女性たちにもっと伝えたい」という想いから、

あな吉手帳術の認定校講師の資格を取得。

 

また、自分自身の産後うつの経験から、「ママたちのストレスを改善するお手伝いをしたい」と思い、働くママのための『夢育(ゆめいく)カルチャー教室』をスタート。


プライベートでは、6歳児の母。



*************

プロフィールやこれまでの出演歴は
こちら

今後の講座・イベント情報はこちら