sato

日曜日にイオンで開催された『ぐんま地育キャンパス』。

とってもほんわかとした、アットホームなイベントでした
自分の出番以外の時間帯は、各ブースを回ってお買い物したり、マッサージ体験したりと堪能しました。


私が司会を担当したコーナーのゲストは、
高崎の産婦人科として有名な佐藤病院の佐藤雄一院長。

そして、群馬のゆるキャラぐんまちゃん。

佐藤先生は気さくで話し上手な先生なので、
『孫育』をテーマに、とっても楽しいトークが繰り広げられました♪

1509849_615464778533319_1638832781_n


ちなみに、偶然ですが、私が出産したのは佐藤病院で、
赤ちゃんをとりあげてくださったのも、まさに佐藤先生なんです。

本番でそれを言ったら驚かれて、
イベント終了後、「おかしいなー、なんで覚えてないんだろう??」とおっしゃっていましたが・・・




そりゃそうですよ!!

産婦人科で「須藤ゆみ」と知られたら恥ずかしいので、ぜーったい職業も芸名も言いませんでしたから(笑)

出産真っ最中は、すっぴんにメガネだし。


あー 旧姓で仕事しててよかった。

(テレビじゃなくて)ラジオの人間でよかった。

とつくづく思います。。。(^_^;)




さて、自ら4人のお子さんのパパであり、多産を推奨している佐藤先生ですが、
そのためにはまず、妊娠する前からママの体作りが大切だとおっしゃっていました。



控え室で、「実は私もひどい産後うつに陥ったことがあって・・・」と言ったら、
「あぁー。きっと体作りができてなかったんですね」と言われて。


そういえば、思い当たるフシがいろいろと・・・。

そして、ようやく「産後うつ その1」を書いたのでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


手帳ブログランキングに参加しています

 

 手帳・手帳術 ブログランキングへ