CIMG5877

そうそう、台湾旅行記が途中のままでしたね



前回も書いたように、

高崎在住の台湾人のお友達 Iさんが、6月〜7月は台湾へ帰国するというので、

そのタイミングに合わせて旅行しました。



Iさんと出会ったきっかけは、
お互いが妊娠中の時、高崎市が開催していたマタニティクラス。


以来、ずっとママ友で、
現在は私が主宰しているスクラップブッキングのサークルのメンバーでもあります。


だから、子供同士も顔なじみ。

・・・・
とはいえ、うちの娘は超人見知りなので、

どうなることやら?と心配だったんですが、

すぐに距離が縮まり、

CIMG5911

CIMG5898


Iさんにも、抱きつくほどなついてました。


日本人の男性(←群馬県安中市出身)と結婚したIさんは、日本語ペラペラ!


今回の旅行ではずーっと案内してくれて、ほんっとに助かりました。



初日はまず國父記念館へ行き、広場で・・・・



なぜか電動シャボン玉。

CIMG5886


まー やっぱり子連れ旅行は、まず子供のゴキゲンが一番なのでね。


この電動シャボン玉を、娘がえらく気に入り、

帰国する際、Iさんがお土産として新品をプレゼントしてくれました。

ありがとう!!

CIMG5882



(そのうちまたその3へ続く)