2013295483056




今度こそ家が片づく
「片づけフセン術🄬」って??




ここ数年、空前のお片づけブームです。


だからもう皆さんも、
片づけのノウハウはすでに知ってるんですよね。



収納にはラベルを貼ったほうがいいとか。

使う場所のすぐ近くに収納したほうがいいとか。

なるべく立てて収納したほうが取り出しやすいとか。



知識はそこそこある。





ーーーにもかかわらず・・

Fotolia_130204781_XS


相変わらず家が片づかない。


やっぱりモノを減らせない。



片づける時間がない。


片づけてもすぐ散らかっちゃう・・・。






そんなあなたは、

もうこれ以上、新たな「整理収納術」の本を買ったり、

雑誌の特集に飛びつく必要ありません




だってノウハウや理論は、
もう十分知ってるんですから。






あとは・・・・・


「やる気の出し方」と、


「実行に移す方法」を

身につける事が重要なのです






それを学べるのは、
世界で唯一、この講座だけ






実は私も、片づけが苦手でした。

繧サ繝ャ繧ッ繝・_MG_3274


こんにちは


整理収納アドバイザー1級、

そしてあな吉手帳術 トップディレクターの須藤ゆみです。

今でこそこんな肩書きを持つ私ですが、




何を隠そう、

小さいころから片づけが苦手で、へたくそで・・・・


大人になってからも、

「突然の来客」が恐ろしくて仕方ない人間でした






片づけの本や特集を読むのは大好きだけど

読んで満足するだけで、

ちっとも実行しない…の繰り返し。





整理収納アドバイザーの資格をとってからは一旦片づいたけど、

妊娠・出産をきっかけに、

またあっという間に家が散らかりました。



Fotolia_59731828_XS



ところが・・




フセンと手帳で、
ついに家がスッキリ片づきました。


_A003521

(photo:kenichi ishida)




あな吉手帳術の『見える化・細分化・一元化』のメソッドを知って


フセンと手帳を活用していくうちに・・・



日々の生活がぐんとスムーズになり、


家もみるみるキレイに片づき、


たとえ散らかってもすぐ片づく家に変身しました

  



我が家です。

_A003202

_A003211

_A003229


_A003266

(以上、photo:kenichi ishida)



IMG_7905






整理収納アドバイザー1級の資格を持っていますが、

だからって、「散らからない」わけではなく・・・


子どもがいますから、毎日散らかります。


そして、毎日片づけます。



でも片づける時間はわずかです。






なぜわずかで済むのか?


どうやってお片づけのモチベーションをキープしているのか?



ーーーそのあたりも、講座でじっくりお話ししています


繧サ繝ャ繧ッ繝・_MG_3348



他にはない、
世界に1つのオリジナル講座



「今度こそ家がスッキリ片づく!フセンde整理収納術」


この講座は、

お片づけ・整理収納のノウハウ

 +プラス

それを実行に移すコツ、という構成です。



『あな吉手帳術』のトップディレクターであり

整理収納アドバイザー1級でもある、

わたし 須藤ゆみならではの世界に1つのオリジナル講座


通称「片づけフセン術」
商標登録も取得済みです。




IMG_7299

2017年に書籍も発売され、

「今までの片づけ本には載ってない、
リアルな実践テクニックがいっぱい詰まってる」

とご好評いただいています!



4-4



でも本よりも
講座で講師から直接学ぶのが一番理解が早く、
ちょっとした質問や
あなたのお悩みにもお答えできます。


ぜひお会いして、直接お伝えしたいです!



こんな方におすすめです

・収納やお片づけの本を読んでも、一向に家が片づかない人

・あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ…と思っているのに、つい先延ばしにしてしまう人

・モノをなかなか捨てられない人

・探しものや忘れ物が多い人

・散らかす家族に悩まされている人

・お片づけのやる気が続かない人





今度こそ家がスッキリ片づく!フセンde整理収納術
part1 
片づけのキホン&モノの適量編

(2時間半〜3時間)

・なぜお片付けに手帳とフセンが必須なの?
・ズボラさんでもOKの整理収納ステップとは
・お片付けのやる気をUPさせるにはまず○○○を定める
・フセンがあれば今度こそモノを減らせる!
・「我が家は洗剤のストックはいくつ必要?タオルは?」→モノの適量って?
・フセンで日用品のストック管理がラクになる  
…など
Fotolia_119949029_XS

【時間】2時間半〜3時間
【定員】4名〜12名
【受講料】
 ・単発受講 5,000円
 ・part2と同時申込みするとセット割で4,500円
 ・2017年春以降に受講した方は再受講割引として半額以下の2,000円






今度こそ家がスッキリ片づく!フセンde整理収納術
part2
収納&すっきりキープ編
(2時間半〜3時間)
・散らかってもすぐ片づく家の秘密とは
・モノの住所の決め方&ワーク
・フセンがあれば片づけの習慣化ができる!
・ずぼら発想の効果テキメン!動線・収納術
・片づけのやる気をUPさせるコツ
・モチベーションが下がったら、○○○○の出番  
…など

pl-201485849048

【時間】2時間半〜3時間
【定員】4名〜12名
【受講料】
 ・単発受講 5,000円
 ・part1も同時申込みするとセット割で4,500円 
 ・2017年春以降に受講した方はリピーター割引として半額以下の2,000円





160707-1

2017年4月の書籍発売を機に、
講座内容も大幅にリニューアルし、
よりわかりやすく、
実践しやすくなりました

※旧タイトルは「今度こそ家が片付く!魔法の手帳術」です。





オンライン講座も開催しています。

全国どこからでもスマホかパソコンがあれば受講可能!
(録画ではなく、生放送なので質疑応答もOKです



しかもご自宅から参加して頂けるので
片づけのモチベーションがあがったら
すぐに実践できます


181228−2

181228-4



「群馬は遠い」という方、

「小さい赤ちゃんがいてなかなか外出できない…」というママさんは
オンラインで受講してみませんか?



講座の開催リクエストはぜひこちらからお寄せください。
ご希望の曜日やお時間など、なるべくお答えしたいと思います



よくある質問      

Q: あな吉手帳を知らなくても大丈夫?
A:
「使って」いなくても全然問題ありませんが、
あな吉手帳術の基礎講座(前編)を受講済みですと、
理解が早く、より一層すぐ実践できます。


Q: part1・part2セットで受講しなくちゃいけないの?
A:必ずしもセットで受講しなければいけないわけではありません。
ただ、次回の開催まで期間が空くことが多いので、ぜひセットで受講されることをおすすめします。


Q: 先にpart2を受講してもいいの?
A: 大丈夫です。
ただし、パート1→2という順番のほうが、
より理解度は増し、実践しやすいと思います(^-^)


Q: 場所によって受講料が変わるのはなぜ?
A:会場レンタル代や、遠方で講師の交通費がかかる場合は、諸経費が加わります。


Q: 子連れでも参加できますか?

A: 会場によって異なります。

2時間半を超える講座なので、お子さんはぐずってしまうかもしれません。
預けられる環境にある方はママお1人で参加されるほうが集中できると思います。




同業者の方へ

片づけフセン術は、商標登録しており、
須藤ゆみのオリジナルメソッドです。
片づけが本当に苦手な方を対象としている講座のため、
片づ
け・整理収納をお仕事にしている方や、
目指している方の受講は、ご遠慮いただいています。





 受講者さんのご感想 

実際に受講された方々の感想アンケートやブログ記事をご紹介します。

ご感想、ありがとうございます



前回オンラインで開催した時の様子はこちらのページです。



京都講座の時のレポート
 その1 ブログでご感想を書いて下さった方々



「適量ってこんなに少なくていいんだ、とびっくりしました」
By伊勢崎開催

http://sudoyumi.com/archives/4965270.html



「具体的な方法も教えて頂けたので、すぐ実践できそうです」

by 秋葉原での後編

http://sudoyumi.com/archives/4824553.html



今日までなんとかキープできています!これは私にはかなりすごいことです!

by 新宿区のA・Cさん

http://sudoyumi.com/archives/4921126.html


「モノの適量を考える際の考え方が、目からウロコでした!」

by11月16日「前編 in群馬」の講座レポ&感想アンケート
http://sudoyumi.com/archives/4777718.html



めいさんのご感想
http://ameblo.jp/may-smile-happiness/entry-11732885007.html
とってもハキハキとしててキュートなめいさん



さだ吉さんのご感想
クールビューティーなさだ吉さんは、
この講座で私が一番伝えたいことを、ちゃんと受け取ってくださいました☆

手帳術講座でも、お片づけ講座でもない。手帳を使ったお片づけ講座



てるみまさんのご感想
セラピストの資格をお持ちのてるみまさん

受講直後
http://ameblo.jp/terumima/entry-11431466355.html

その後1
http://ameblo.jp/terumima/entry-11456427381.html

その後2
http://ameblo.jp/terumima/entry-11467285099.html




もーりーさん
名古屋で開催した時に受講してくださったモーリーさん。
講座後も熱心に質問などをしてくださって、

その後、ちゃんと行動して、念願のお引越しもされたそうです♪

☆その1
http://ameblo.jp/okiraku-yoga/entry-11711977447.html

☆その2
http://ameblo.jp/okiraku-yoga/entry-11711999146.html



あんみつさん

「あれからすごく影響を受け、お片付け はかどりました。
そして、しっかり時間をとって考えたところは、順調にいってます!!」というあんみつさん

★講座の感想レポート
http://ameblo.jp/uri310-jhkw/entry-11430658497.html



★そして実践した成功例もUPされています

<娘さんの髪留め収納>

http://ameblo.jp/uri310-jhkw/entry-11457859510.html



<キッチン>

http://ameblo.jp/uri310-jhkw/entry-11453042660.html


あんみつさんはお片付けに限らずとても勉強家で、

どんどんライフスタイルが向上している様子がブログから伝わってきます



樹乃さん

なんと兵庫から夜行バスで上京し、受講してくださった樹乃さん!
アクティブ〜〜!


★講座のレポート
http://ameblo.jp/mamikinu/entry-11463406434.html

(手帳術講師のくろーばーさんの講座の感想も読めます☆)



★その後、お片付け中のレポート。
http://ameblo.jp/mamikinu/entry-11470321441.html

http://ameblo.jp/mamikinu/entry-11468786537.html


  


次はあなたの番です。


ぜひ私と一緒に「今度こそ」片づけませんか?

big



講座の開催リクエストはぜひこちらからお寄せください。

ご希望の曜日やお時間など、なるべくお答えしたいと思います(^^)







片づけフセン術のキャンセルポリシー
須藤ゆみ自身が主催する場合のキャンセル料金は
以下のように設定させて頂いております。
(主催が外部の方の場合は異なります)

ご入金の有無にかかわらず、キャンセル料金は以下の時期から発生いたします。
★7日前〜3日前…受講料の30%
★2日前〜当日…受講料の100%


ご返金の際の手数料について
・銀行口座へのご返金手数料…300円

・クレジットカード払いの方へのご返金手数料…500円





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【片付けフセン術が掲載された雑誌・本】

クロワッサン 2017年 10/10 号[暮らしに無駄のない人は、整え上手。]








私の手帳や自宅の写真、片付けフセン術のコツなど、
計4ページ掲載


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての著書

【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】


ご購入いただいた方は3つの特典付き

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

・お片付けが苦手な方
・なかなか実行に移せない方
・時間がないから片付けられない!という方
ーーそんなあなたのために書きました


おかげさまで発売3週間で増刷決定



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラーで計6ページ特集してくれました

夢をかなえる! 私のふせん術 (e-MOOK)








宝島社