1ヶ月間のsite9-11ピンチヒッター、無事終了しました。
聴いて下さった方、ありがとうございました。


 15日(金)は川上アナウンサーも1カ月ぶりに出社され、
元気なお姿を見せてくださいました


 髪の毛をバッサリ切られて、美人キャリアウーマン系で、めちゃくちゃカッコよかった〜
クラブエアが再オープンした際は、ぜひ会いに行ってみてください


 さてさて。
久しぶりのsite9-11。

 生放送ならではの難しさや楽しさを、存分に味わい、貴重な経験をさせていただきました。

 久しぶりに見るラジオネームの数々、懐かしさでいっぱいでした



そして個人的な話ですが、
中学の同窓会をやったばかりだったので、今回はたくさん同級生が「聴いたよー」メールを送ってくれたり、

出産してから知り合ったママ友が聴いてくれていたり、

保育園の先生からも「初めてママさんのラジオ聴きましたー」と言われたり、

(↑「本当にアナウンサーだったんですね」、というニュアンス…笑)


ーーー独身で、東京から通いながら出演していた最初の数年間より、
なんだか『やりがい』みたいなモノを感じたというか・・、

なんてゆーか、「あぁ、わたし、地元で喋ってるんだなぁー!」感を、昔より味わえました。



ただ、2歳児がいながらの生放送は、想像以上に大変でしたぁぁぁ



 私が、

というより、うちの母が。



 なにしろうちは会社までが遠いので(通勤ラッシュだと車で50分)、
ラッシュを避けるため、朝6時台に出発します。


つまり、娘が起きる前に家を出なくちゃなので


早朝にバーバ(私の母)が家に来て、バーバが娘を起こし、
バーバが朝ごはんやらオムツ替えやら着替えやらをし、保育園まで送っていきます。

 帰りのお迎えもバーバで、私が21時ごろ帰宅するまで、バーバとジージが子守り役。


ーーー そんなわけで、バーバに感謝感謝感謝の1か月でした。


 そして熱も出さず、毎日元気に保育園に通ってくれた娘にも感謝。 ←奇跡だ・・・・



・・・そう考えると、

近くに身内がいない環境の中、
同じように2歳児を育てながら毎日生放送に出演している田中アナウンサーには、
もうただただ、脱帽です!


いや、アナウンサーに限らず、
子育てしながらフルタイムで働いている、世の中のお母さん方、
本当に本当に、すごいです。


心から応援します。
頑張れー!

ガンバロー!




そんなわけで、1ヶ月間、ありがとうございました。

 siteリスナーの皆さん、またいつかどこかでお会いしましょう〜☆

 「ではまた、バイバイ