CIMG3441-2
この写真・・・・・



たぶん皆さんお気づきの通り、答えは体組成計でした。

CIMG3440


3年くらい前、小島伸幸さんや笹川アナと出演していた『エナジスタ』という番組の時の写真なんですけど
(確か新しくオープンしたスポーツジムからの特番だったような)、

いろいろなトレーニングマシンを試してレポートするコーナーで、体組成計に乗りました。

体重や体脂肪はもちろんのこと、筋肉量、水分量、体年齢などが出るやつね。


笹川くんは番組内でちゃんと自分の数字をすべて明かしてましたが・・・


私は・・・・・言えなかった。

ーーーーーーーマジでやばすぎて。




何がって、体重。




ではなく。



体脂肪が!!


体重は小柄(身長158センチ)だからそれほどではないんですが、
何しろ私、体脂肪が多くて

体脂肪が多いって、体重が重いことより恥ずかしいですよね、、、、

まるで体の中身を覗かれた気分?!

そんなわけで、番組ではかたくなに数字を公表しませんでしたが・・・。


今だから言います。



実はあの時、体脂肪30%でした・・・・

恐ろしい。


この写真じゃいまいち伝わらないかもしれないけど、特にお腹がやばかったのだ



さて、なんで今さらこんな話をしているかというと、
今、久しぶりに毎日 体組成計に乗ってるんです



理由はこれ。
46

「手帳術」のワードに惹かれて買ってみたんだけど、
要約すると、『毎日体重や体のサイズを計って、手帳に記入するだけで痩せますよ!』という話。

まぁレコーディングダイエット自体は数年前に流行ったけど、
それを『手帳に書いて持ち歩こう』、という発想や、
『理想の体型のタレントの写真を手帳に貼ろう』とか、
『できれば可愛くデコろう』という呼びかけなどが、あな吉手帳と同じ理論だったので、
妙に親近感を覚えました

もしやこの著者もあな吉手帳ユーザーなんじゃ?と思ったほど(笑)。


まぁそんなこんなで、毎日 計ってます。


11月、忙しすぎてストレスでドカ食いしてたので、
(さすがに30%まではいかないけど)、またまた公表できない数字になっちゃいました。

この手帳ダイエットで、堂々と体脂肪を発表できるくらい 絞れますように。



でも宴会シーズンの年末年始にダイエットって・・・・・・、

不可能に近いですよね・・・


キレイのための手帳術キレイのための手帳術
著者:くらもちじゅんこ
販売元:すばる舎
(2012-09-11)
販売元:Amazon.co.jp