CIMG0395 CIMG0572

CIMG0511 CIMG0501

CIMG0405 CIMG0338

CIMG0381 CIMG0346

そうそう、すっかり報告が遅くなっちゃいましたが、
手帳お直しとレポート提出、無事終了しました(だいぶ前に

モニターとしてご協力頂きました方々、
本当にありがとうございました。

それぞれ手帳の中身は個人情報満載なので、
手帳の表紙だけ、一気にご紹介☆↑

薄暗いカフェなどでお会いしたので、写真が暗くてごめんなさい


手帳お直しとは、実際にお会いして手帳を拝見し、
使いづらい点や悩みをお聞きしたり、アドバイスしたり、
なかなか剥がせないフセン(=やらなくちゃいけないのに先送りにしてしまっている用事)について、
一緒に解決策を考えてみたり、
今後の夢についてどう取り組んでいけば実現できるか提案したり、
私の手帳を披露したり・・・

といった、いわば個人カウンセリングです。


最初のお一人目こそ、
「ちゃんと的確なアドバイスできるかな」とか
「難しい質問されたらどうしよう」と緊張しましたが・・、
お2人目からは、行く前から楽しみで楽しみで


自分の手帳やアドバイスが、誰かの参考になったり、
「なるほど、目からうろこです」とか
「挫折しかけてたけど、またモチベーションが上がりました」
などと言って頂けると、
ホントに嬉しかったし、やりがいがありました


なにしろ、あな吉手帳を使っている人と会えるという時点で、
嬉しいじゃないですか
いわば1対1のオフ会みたいな気分です



この手帳の魅力をわかってる人だから、初対面でも距離を感じず、
割とすぐに話が盛り上がりました。



そして・・・これはモニターさん全員に共通してたんだけど、
なんだかとてもお話がしやすい人ばかりでした

これは本当に不思議。
あな吉手帳は、気さくな人柄の女性が引き寄せられるのかしら、なんて思っちゃった(笑)




まぁそんなこんなで、とても楽しくお直しをさせて頂き、
「これはもしや天職か」と思ったほどで、
こういったマンツーマンの個人カウンセリングは、
講師デビューした後も続けたいと思いました。


”手帳術”と一言でいっても、
やっぱりその人のライフスタイルに合わせて千差万別ですから、
その人に合った使い方・作り方を提案したいなーと思うのです。




さて、そんなモニターさんの中で、
お直しの感想をご自身のブログに書いて下さった方達をご紹介しますね。



埼玉県行田市でスクラップブッキングの講師をしているRiEさん。
帰りに文房具屋に一緒に立ち寄り、
オススメのフセンやレフィルなどの話で盛り上がりました。

お直し当日はまだ市販のバインダーでしたが、
その後、カバーをオーダーメイドされて、とってもおしゃれな手帳をGETされています!
http://ameblo.jp/enjoy-crop/entry-11348035449.html




伊勢崎市在住のjunjunさん。
手芸がお得意なので、手帳カバーも手作りで素敵でした!
site9-11のリスナーさんでもあります。
先日の内部発表会も、わざわざ群馬から荻窪へ来てくださいました!!感謝!!

その1 http://photori.blog118.fc2.com/blog-entry-377.html
その2 http://photori.blog118.fc2.com/blog-entry-378.html
その3 http://photori.blog118.fc2.com/blog-entry-380.html
その4 http://photori.blog118.fc2.com/blog-entry-381.html

その後の報告1 http://photori.blog118.fc2.com/blog-entry-388.html
その後の報告2 http://photori.blog118.fc2.com/blog-entry-389.html




●おなじく伊勢崎在住のひこさん。

お直しのお申し込みメールに、
「うちの子供はもう大きいので、夜の外出でもOK」と書いてあったので、
てっきり年配のおばさまをイメージしてたら・・・
とても可愛らしいお姉さまで、びっくりしました(笑)。

http://ameblo.jp/hiko-red/entry-11412339109.html

http://ameblo.jp/hiko-red/entry-11412789838.html