ブログの更新をサボってたら、
またまた雪〜

前回は何も予定がない日だったから、「わーい、雪だよ〜凛ちゃん!」なんて、
娘と一緒になって喜んでた私ですが、

今日は育児サークルの書類を提出しに、どーしても市役所に行かねばならないので、
朝起きたとたん「げーーーー・・・」とうんざり・・・。
他にもいくつか仕事や雑用があるし・・。

大人って勝手

いつも提出期限ぎりぎりになるまで動けない自分の性格を、こういう時に大いに反省します。
「あぁ、もっと早く済ませておけばよかった・・・(T_T)」と。


CIMG9786

とはいえ、高崎は滅多に雪が降らないので、やっぱり雪を見ると心なしかテンションがあがりますね

高崎市役所前の公園。真っ白に染まっていて美しい!



そうそう、雪が降ったおかげで、これはGETできましたー!

CIMG9788

市役所から歩いて3分のスズランデパートで、今日から期間限定で出店している、
マダムシンコのバームクーヘン。


しょっちゅうテレビで紹介されるせいか、通販でも2〜3ヶ月待ちは当たり前という人気スイーツなので、
「開店と同時に行かなきゃ買えないかなぁ・・・」とあきらめていたんですが、
初日の今日はこの雪のせいで、客足も少なかったようで、11時過ぎに行ってもまだ売ってました〜!

CIMG9789

上にのっているキャラメルがパリパリ香ばしく、ほろ苦くて美味。
中はバームクーヘンとは思えないしっとり感。

でもかなり甘ーいので、このくらいの大きさで十分かも・・・。
CIMG9794

1ホール1470円。
毎日300個限定で、3月5日(月)までだそうです。


マダムシンコのマダムブリュレ