久しぶりに、『赤ちゃん連れでも行けるお店シリーズ』でーす。


今回は、どどっと数店舗!

まずは、高崎駅東口にそびえたつヤマダ電機の5階レストラン街にある、
バイキングビュッフェ『百見物語』。

ビュッフェにしては珍しく、お座敷があるのです!
しかもテーブルとテーブルの間が広いので、
ゆったり使えて、ズリバイやつかまり立ちの時期でも気兼ねなく利用できました

CIMG8790

CIMG8791



続いては、高崎市上大類町にある『ステーキ宮』。
個室…ではないのだけど、テーブルごとに大きく仕切られていて、スペースも広い!

CIMG8931

掘りごたつ式ではなく板の間なので、赤ちゃん連れでもOK。
左右のテーブルは少しずれて配置されていて↓、他のお客さんと目が合わない設計なので、
なんとなく気が楽です

CIMG8930

写真は生後8カ月ごろ。
床に敷くマットを貸して下さいました。ありがたい〜
つかまり立ちできる赤ちゃんの場合は、ステーキの鉄板を触らない様に注意!
CIMG8935



さて、乳幼児がいる場合はやっぱり個室が気が楽!

ーーってことで、朝鮮飯店や神戸亭など、焼き肉屋の個室もよく利用してました。


こちらは神戸亭でママ友とランチの時の写真。
CIMG8978

みんな子供が同い年〜
ただ、この頃はまだみんなネンネだったけど、
現在は3人とも動き回るし、なんでもかんでも触りたがるので、
火傷の危険のある焼肉屋さんは、しばらく行けなそう・・・


さて最後はカレー屋さん!

カレーをナンで食べるような本格的なインドカレーのお店には、
たいてい座敷とかないから、赤ちゃん連れは無理・・・・

って思いますよね?!


ところが!
こちらのお店は例外!

ななんとインドカレーのお店なのに、板の間があったり、キッズスペースがあるのです
CIMG0501 (2)

CIMG0500 (2)

↑よくご覧ください!
カウンターの目の前にキッズスペースがあるんです。

つまり、子供の様子を見ながらご飯が食べられる


ファミレスでもなかなかないですよ、こんなママ目線の設計

きっとオーナーさんが子育て経験あるんだろうな〜
じゃなきゃ、こんな配慮、思いつかないですよね。


観音山ファミリーパークに行く途中で見つけました♪
カレー&Cafe サプコタ
電話 027-395-0310
キッズスペース、あるいは板の間が空いてるかどうか確認してからいくとベストですね!


ところで。

今の凛ちゃんは1歳半なので、もうテーブル席にも座れるので、行けるお店は増えました。
ファミレスやイタリアンなども行けちゃいます。

ーーーが、すんごーい食べこぼすし、
ジっとはしててくれないし、飽きたらぐずるし・・・・。



ってことで、今のほうが外食は大変〜