金曜日は東京からはるばる、先輩2人が私のうちに遊びに来てくれました!


山川牧さんとノハラさん!

CIMG9802

TSSリスナーには懐かしの顔ぶれですね

牧さんはラジオ業界で大活躍してきた人気DJさんで、
現在はナレーターとしても活躍中

私にとっては昔、
『TSS』というラジオ番組で数年間共演させて頂き、
当時 新人だった私を
手とり足とり育ててくださった大先輩です。


プライベートでもたーーーくさん遊んでもらい、
今でも心から慕ってる大切な人




そしてノハラさんは、当時の音声さんでした!

TSSはとってもチームワークが良く、
時にはリスナーをも巻き込む
アットホームな番組だったので、
スタッフであるNさんの存在も覚えてるというリスナーさんも多いのでは(笑)。




ちなみに、とても付き合い&ノリが良い方で(笑)、
当時 共演者の三遊亭五九楽師匠が
『NOと言わないノハラ』というキャッチフレーズをつけたほど。




そういえば、私も何度かライブに付き合って頂いたことがありました

例えば
「来週 海外旅行へ行きませんか?」と誘っても、
ノハラさんなら来てくれる気がする・・・(笑)



番組最終回後も、

牧さんやノハラさんとは時々会ってましたが、
群馬まで来て頂くのは初めて!

もう嬉しくて嬉しくて、
日程が決まった日からテンションあがりまくりでした〜





11時半に高崎駅に迎えに行き、
18時過ぎに高崎駅へ送って行ったってことは・・・・・


(゚∇゚ ;)エッ!?

かれこれ6時間もお喋りしてたんだ!!w(゚o゚)w !




お互いの近況報告はもちろんのこと、

TSSの思い出話、本の話、共通の友人の話、歌のお姉さんの話、
家の話、かたつむりの話などなどなど・・・

まったく話が尽きることなく、楽しい時間でした。





相変わらずユニークな牧さん。

うちの娘のボールハウスを見て、


「なにこれ!!ーーー入りたい!!」というので、

冗談で「どうぞ」と言ったら、

IMG_9458




本当に入った・・・・。

IMG_9460


相変わらずお茶目な牧さんです。


そういえば、お2人は池田めぐみちゃんのお友達でもあるんですヨ。
ラジオ業界は狭いですね〜。



牧さんいわく、

「ゆみがめぐみちゃんより年上ってのがいまだに信じられへん」と言います。




あ、見た目が若い・老けてる、って話でなく、
牧さんにとっては、ずーっと23歳くらいの
、『ずっこけ由美子』の印象が強いらしいです(笑)。




あ〜楽しかった
次回はフジロックの帰りに、うちに寄ってほしいなぁ〜

※牧さんのこの日のブログはこちら