保育園や幼稚園に入園すると、しばらくは風邪とかいろんな病気をすぐもらってくるよ」

とは言われてたけど・・・・・・・・・


これほどまでとは


ずっと体調不良が長引くのではなく、治ってはまた新たな風邪をひき、・・・の繰り返し。


この1ヵ月半、

一体何日保育園を休んだことでしょう。

一体何度 保育園からお迎え要請の電話がかかってきたことでしょう。

一体何度 「ごめん、娘が熱があるので、延期させて」と約束をキャンセルしたことでしょう。


しかもそんな時に限って仕事が忙しかったり、資格試験があったりで、

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜発狂しそう

いや、発狂していた4月&5月。


しかも、はしか・風疹の予防接種の日に限って熱が出て、2度も延期させられました。



しかし、今週はすっかり回復し、毎日元気に登園する姿を見て、入園以来初めてホッとしました。

なちゅらスタイルの収録&オンエアも終わり、
ようやく今日はちょっと一息つけるかなと思っていたら・・・・・・・


登園45分後に、保育園から電話。


「りんちゃん、38度3分あるので、お迎えお願いします。」


がーーーーーーーーーーん


朝は熱なんてなかったのに・・・・。



あぁ、いつになったら、「ちょっと一息」つけるのかしら・・・・・・・