今年度、私の周りは出産ラッシュ

最初は、

『自分が出産したから他の人の出産情報にも敏感になって そう感じるだけかなぁ〜?』

と思ったけど、 いやいや、やっぱり本当に本当に多い!

まずFMぐんま関係者では、田中香ちゃんや織田亜紀子ちゃん(出産間近!)をはじめ、
スタッフも含めれば計6人!
あまりに続くので、みんなビックリしてます(笑)。

友達や後輩では、
ゆか、千秋ちゃん、あきちゃん、あっこちゃん、チコちゃん、ゆきちゃん、あこちゃん、吉田先輩、平井君。


そして同業者では、岡部玲子ちゃん、栗原由佳ちゃん。

ちなみにこのお2人は、出産後もちゃーーーんとマメにブログを更新していて、すごい
由佳ちゃんなんて異国で3人目の出産ですよ!ほんと尊敬します。


実は以前、私の家に遊びに来てくれた時、3人目の妊娠がわかったばかりだったので、
凛花を抱っこしながら、

「あぁ、懐かしい。この感じをまた1から味わうのかぁ・・・ハァ…(笑)」

なんて、3人目ならではのセリフを呟いてました(笑)。

CIMG1108

そんなわけで、

うちの子と同学年になるBABYが15人

=ママ友も15人てなわけで。 なんだかとっても嬉しいです。

この中の5人はまだこれから出産予定なので、
なにとぞ無事に元気な赤ちゃんが生まれるよう、お祈りしています。



それにしても・・・、

もうズリバイでどんどん動いてしまう凛ちゃんと、

まだ性別もわかってない千秋ちゃんのBABY(3月出産予定)が同学年になる
なんて、

なんだか不思議な感じデス。



ではでは皆さん、良いお年を