CIMG8685

去年11年ぶりに復活した 表参道のイルミネーション。

今年、初めて見ることができました。



というのも、私が東京に住み始めたころ、ちょうどイルミネーションが廃止になっちゃって、
群馬に引っ越したらまた復活して・・・、って感じで
とことん私とは相性が悪かったんです



でも、今通っている手作り石けん教室『生活の木』が、
表参道のけやき並木沿いにあるので
まさにこのきらびやかな光の中を通って行くんです。

201012212040000

今までテレビ中継やドラマの中でしか見たことなかったこの風景を、
やーっと生で見ることができました。


本物はやっぱりとってもキレイ

そしてロマンチック




当然、周りは友達同士やカップルだらけ。

CIMG8683


そんな中、私は、

大きな紙袋に、作ったばかりの石けん、ゴム手袋、マスク、計算機、筆記用具を入れ、
着ているのは作業しやすいラフな服・・・・、


という非・ロマンチックないでたちで、足早に歩き去るのでした