CIMG2563

今日で、娘は7カ月。

早い。急に早く感じます!

最初の2か月は、ゴールのないマラソンを走ってるような、
暗黒の日々だったのにね。

もう心から笑う日は2度と来ないかも、と思ったくらい、
心がおかしくなってた時期もあったのにね。



最近の凛花は「ママーママー」と発音できるようになったり、
甘えて近づいてきたり、声を出してゲラゲラ笑ったりと、
可愛さ倍増

1人でオモチャで遊んでて、そばにいた私とふと目が合うとニコーっと笑う瞬間なんて、
キュン死にしそうです(笑)。


ーーとはいえ、やっぱり大変なこともいっぱい。
育児ストレスもいっぱい。

最近はずりばいでどんどん動くので、危なくて目が離せないし、
そばを離れるとすぐ泣くので(しかも、大泣き)、
今までより更に、自由な時間がなくなっちゃいました

『なちゅらスタイル』の準備も、大変なんてもんじゃーありません

月1回の番組とはいえ、その準備にかかる日数は10日くらい。
出産前だったら、ガーっと短期集中で仕上げていたであろう原稿も、
今は娘が寝ているスキに、毎日毎日ちょっとずつ原稿を書く感じです。

集中力を維持するのがこんなにも大変だとは思わなかった

そんなわけで、毎月第2〜3週は、家に軟禁状態。
家族以外誰とも会わないし、極力 買い物にも行かないから、
ほんっとストレスがたまります。

だから収録が無事終わると、めちゃくちゃ解放感!!

翌日から毎日のように外出して、
ママ友と会ったり、育児サークルなどに参加したり、買い物に出かけたりするのが一番のストレス解消法です。

家事ですら気晴らしになることも。


でも。

こうして育児とか仕事などで忙しいおかげで、
「あぁ、これが終わったら、あれしたい〜、これしたい〜、あそこ行きたい〜」と楽しいことが浮かぶんだろうなぁ。

もし、『毎日 自由気ままに過ごしていいよ』と言われたら・・・・、

最初は嬉しいかもしれないけど、すぐにやることなくなっちゃって、
漠然とした不安感が生まれるかも・・・

なんて思う今日この頃です。