生後1カ月を過ぎて、ママも赤ちゃんも外出が許可された頃、
それいけとばかりに出歩いてました。

最初はベビーカーで近くの公園に行ったり、スーパーへ行ったり。

というのも、まだお店に行く勇気がなかったんですよね。
ギャンギャン泣かれたら、他のお客さんに迷惑だし、
みんなに注目されたらあせるし


そんな時でも気兼ねなく行けたのが、イオンなどのショッピングセンターのフードコート!
出産前はほとんど利用したことがなかったけど、
なぜいつもフードコートには子供がいっぱいるのか、
今更ながら理解できました。

子供がはしゃいだり、多少泣いても、聞こえないくらいいつもガヤガヤ騒がしい!
この騒がしさが、新米ママにはとても安心できました(笑)。

凛花がまだ寝返りできない頃(=ベビーカーでじっとしてくれる頃)よく行ってたのが、高崎のビバホームのフードコート内にあるインドカレー屋さん。
CIMG1194


焼きたてのナンと、数種類から選べるカレーがどれも美味しいです!
CIMG1251

CIMG1193

そういえば出産直前に市川さんたちが遊びに来てくれた時(こちらの日記)、
カレー&ナンを食べて、
「こういう本場インドカレーなんて、出産後はしばらく食べられないだろうなぁ」
とあきらめてたのに、まさかフードコートで食べられるなんて

安いし、おいしいんですよ〜。
皆さんも、機会があったらぜひ食べてみてください


ちなみにビバホームには、きれいな授乳室があって、
ミルク作り用の熱湯、オムツ替えシートも設置されています。
乳児連れには重要なポイントです
CIMG1190

『赤ちゃん連れでも行けるお店』シリーズ、
またご紹介しますね。

皆さんも、オススメがあったらぜひ教えてください〜

ポイントは、お座敷か、個室か、騒がしいか(笑)。
どれか1つでも当てはまってれば、行っちゃいます。