昨日は、FMぐんま開局25周年を記念して行われた大イベント、
『ラジオの文化祭』に遊びに行ってきました〜。

CIMG2224

思えば、私がsite9-11を卒業する前から計画されていたこの企画。

自分だけ25周年事業に参加できないのは残念だったけど、
「そのころはきっと赤ちゃんと一緒に遊びに行けるかも」と、結構前から楽しみにしていたイベントでした。

CIMG2235
川上さんが凛ちゃんを抱っこしてくれました



CIMG2225
自称「うらしま太郎」という、紙芝居オジサン。
・・・・こと、某FMぐんま男性アナウンサー。
さすが朗読のプロ!子供たちが真剣に紙芝居に見入ってました。


CIMG2233
ちょっとわかりづらいかもしれないけど、「2マン」も会場に出没。
こちらも子供たちに大人気でした。
というか、ベルトをとられたり、追いかけまわされたりと、
どちらかというと からかわれていたような・・・(笑)。

こーゆー、ゆるキャラというか、手作り感満載の雰囲気も、
FMぐんまならではの魅力(笑)。



会場で声をかけて下さったリスナーさん、ありがとうございました。
久しぶりにいろんな方にお会いできて嬉しかったです。


それにしても、牛クシが美味しかったな〜〜〜

あれはどこのお店だったのかな。
普段もどこかで売ってるのかな。
誰か知ってますか?


会場となったみどり市の東運動公園は、予想以上に遠くてびっくりしたけど(笑)、
天気もよくて、気持ちのいいドライブとなりました。
すぐ近くの草木湖に寄って帰り、ちょっとした小旅行気分を味わえました。
CIMG2254

ちなみに昨日、私がイベントに遊びに行った1番の目的は、次のブログにて紹介。