ーーーとまぁ、何やらしょっちゅう人を招いて華やかなマタニティライフを過ごしているように見えるかもしれませんが(笑)、
もちろん、地味〜な日のほうが多いですよ


なんたって、3月以降、日に日に体が重くなってきて、寝返りうつのも一苦労。
椅子から立ち上がるのもしんどい。
動機・息切れも増えて、ちょっと立ってるだけでハァハァ言ってしまう日もあります。

一番つらいのは、床に落ちた物を拾う時かな〜。
しゃがむのは簡単なんだけど、立ちあがるのが一苦労なんです。
お腹が重いし、足の付け根は痛いし。

正直、床に落ちてしまった物は、「見ないふり〜」したことも。
あるいは、いくつか落ちてからまとめて拾うとかね(笑)( ̄▽ ̄;)。←料理中の野菜ゴミとか。


そんな私を見て、旦那が買ってきてくれたものがあります。

それは・・・・


(※ドラえもん風にお読みください)

マージ〜ック・ハ〜ンド〜〜〜〜〜〜〜〜!!CIMG0821

ホームセンター(セキチュー)で、140円なり。

旦那としてはジョークで買ってきたつもりらしいけど、
これがどうして、なかなかの活躍ぶり


「あ、消しゴム落としちゃった」

・・・その程度のことでも、隣りの部屋に置いてあるマジックハンドをわざわざ取りに行く私(笑)。
そのくらい、立ちあがるのがしんどいんですよ〜〜〜

CIMG0718

まして、我が家は今ちょうど、地域のゴミ清掃当番でして、
ゴミステーションに散らかっている空き缶や瓶を拾ったりする際も、
このマジックハンドが大活躍します。

 CIMG0715

っつーか、

分別してないの、どこの誰だよ!

瓶はちゃんと色別に分けてくれよ!

自転車 捨ててくなよ!

 

・・・・・おっと、お言葉がお乱れました


そういえば、ゴミで思い出しましたが、『今のうちにやっておこうキャンペーン』の「地味編」で、この作業があります↓

CIMG0656

スーパーのゴミ袋の整理。

ここ2年くらいマイバスケットを利用するようになったから、ゴミ袋は増えなくなったのですが、それでも今まで溜めたゴミ袋が、こんな状態に

整理収納アドバイザーとして、これはいかがなものかと、
最近、毎日テレビを見ながら折りたたんでいます

CIMG0819

・・・うーん、なんて地味な作業なんでしょ。

でもやっぱり折り畳んだほうが、場所を取らないし、サイズもわかりやすいんですよね。

こーゆーのも、以前 仕事で忙しかった時期は、
「そのうち時間ができたらやろう」と先延ばしにしちゃってました。反省

出産前に、全部折りたたんでしまいたいな〜。
間に合うかな。

 
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

人気ブログランキングに参加しています。