皆さんこんにちは、スドンです(笑)。

2月以降、
毎日がもっと暇になるのかと思ってたけど、実際には慌ただしい日々。

「あれもやっておきたい」、「これも今しかできないっ」、「あそこも行っておきたい」…、

そんな思いで、毎日なんとなくあせってます(笑)。

 

■2月3日は、site911の3代目プロデューサー、N子さんとランチ。

場所は前橋の上海レストラン「一品香」(いっぴんこう)。

CIMG0397

CIMG0401

以前、美味しいプチサイトのコーナーでリスナーさんからのご推薦があってから
ずっと行ってみたいと思っていたレストランでした。
なぜなら、私は「小龍包はディンタイフォン(台湾の有名店で、都内を中心にチェーン店がいくつかあります。)がナンバーワン!!」だとずっと思っていたのですが、
このリスナーさんのお便りもまったく同じで、
「これまでディンタイフォンの小龍包が一番だと思ってたけど、前橋にもこんなにおいしいお店があったなんて!」という内容だったんです。

ーーこりゃぜひ行ってみたい!!
と思ってから1年。ようやく念願かないました。

結果・・・

確かに小龍包もおいしかったけど、蟹のあんかけチャーハンやデザートの杏仁も
とってもおいしかった〜〜〜
N子さんは「こんなにおいしい杏仁豆腐は初めて」と驚いてました。

CIMG0398

CIMG0402

ランチは混むので予約がオススメ♪



20代の頃は、『女同士でランチ』といえば恋愛トークがメインだったのに、
この日は当時の番組の思い出はもちろんのこと、親の介護の話やこの先自分がいかに健康をキープできるかなどの話題であっという間に時間が過ぎました(苦笑)。

「次回はもっと明るい話題で盛り上がりたいね〜」と苦笑いした私たち。

でもやっぱり健康第一ですよね!!

 


■2月7日

高校時代の友人、トモミとタカちゃんと、高崎の今万人珈琲(イマジンコーヒー)でランチ。

CIMG0408

彼女達は2児の男の子の母なので、
「子育てで、どんだけ精神的に参ってしまうか」
「どんだけ自分の時間がなくなるか」
「どんだけ自己嫌悪に陥るか」

などなど、子育ての大変さをとくとくと語られました・・・。

さすがに「産むの怖い・・・」と思っちゃいました(苦笑)。

そしたらその夜タカちゃんから、
「今日はさんざん脅しちゃってごめんね〜!!子育ては確かに大変だけど、
でも我が子は本当にこの世で一番可愛いから!!安心して産んでね。」
とフォローのメールが来ました(笑)。

でも勉強になる話もたくさんあったなぁ〜!

私はどちらかというと女の子が欲しかったんだけど、この2人の話を聞いてたら
「男の子もいいかな・・・」なんて思えてきました(笑)。

CIMG0411

CIMG0412

CIMG0415

 

■2月9日

去年、市役所のマタニティクラスで知り合った妊婦さん達5人で、
高崎のクレイドルでランチ。

IMG_0586


5人全員、出産予定日が4月なので、情報交換したり、不安なことを相談しあったりと、
あっという間に時間が過ぎちゃった。

この歳になって、仕事以外の世界で新たなお友達ができるのも新鮮デス


そういえばFMぐんまの事務のHさんは、


「子育てで気が滅入っていた時、私の場合は市のマタニティクラスで知り合った人たちとメールしたり、時々会ったりするのがとても心の励みになった。みんな同じ時期に同じことで悩んでたから、わかってくれる人がいるだけでもスっと心が軽くなるのよね。もう子供たちは小学生だけど、彼女たちとはまだ今でも遊んでるの」

とおっしゃってました。


市役所のマタニティクラスって自由参加だから参加しない人も多いらしいけど、

私はHさんから事前にこの話を聞いてたから、全4回フル参加しました。

この出逢い、大切にしたいと思います!

 

ちなみにクレイドルはここhttp://www.dan-b.com/cradle/でクーポンを持っていくと、
全員にプチデザートが出ます。

IMG_0587

プチといっても、アイスクレープでこんなに豪華!おいしかった

 


■2月某日


お姑さんと高崎のラルバ・ディ・キャメルでランチ。

とても優しいお姑さんで、話が尽きません。

キャメルは高崎店・伊勢崎店ともに、site911裏メニュー企画に参加してくださったレストラン♪

私はここのデザートとサラダのドレッシングが大好きで、
テイクアウト用のドレッシングは、以前美味しいプチサイトで紹介させて頂いたほどです♪

 CIMG0375

CIMG0374

↑このケーキみたいなの、めっちゃくちゃ美味しかった〜〜〜
イタリアのスィーツで、「アイスのようなクッキー」と説明されたような??
名前は忘れちゃったけど、このデザートだけでもまた食べに行きたいほどハマりました!


 

―――とまぁ、食べてばかりの日々ですが・・・・

現在 妊娠9カ月なのに、実は大して太ってません

 
嘘みたいでしょ?!
妊婦と言えばたいていパンパンに太るのに。

これは私にとっても、予想外のこと(笑)。

 

妊娠中毒症を避けるために、一昔前と違って今は「妊婦は太りすぎに注意」と口を酸っぱくして言われる時代で、体重は+7〜8キロがベストとされています。

でも実際は10キロを超えてしまう人も少なくないらしく、
出産経験のある友人たちは、
「13キロ増えて、病院で毎回怒られてた」
とか
「17キロ増えて、先生に『産む気あるんですか』って言われた」
とか聞いてたから、私も覚悟してたんだけど、・・・・・・妊娠前から比べると+5キロ。


なんか拍子抜け

(赤ちゃんは今のところ平均サイズで順調に育っているのですが)


はっきり言って、妊娠前のほうが顔がパンパンに丸かったし、
しょっちゅう「ダイエットしなくちゃ」とぼやいていたのに。


先週なんて、久々に会った友人に「痩せた?」と言われたんですよ。

妊娠9カ月で「痩せた?」って、ありえないですよね(笑)!!


産婦人科では「体重管理できてて、えらいですね」と毎回のように褒められてしまう私。

いやぁ・・・別に管理してないんですけどね・・・

特に運動などはしてないけど、毎日どこかに出かけているから、
これがいいウォーキングになってるのかな?(笑)



・・・まぁ最後の1カ月でドドーンと増える人も多いらしいから、
まだまだ油断はできないんですけどね。

 
しかも、体重管理は褒められるものの、毎回足首にむくみが出ていて
「なるべく塩分は控えるように」と注意されてます。(ダメじゃん)。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

人気ブログランキングに参加しています。